1. トップ
  2. お歳暮(冬ギフト)ご利用ガイド

お歳暮(冬ギフト)ご利用ガイド

1.ご注文の承り期間について

2023年10月13日から12月19日まで承ります

※商品によって販売期間は異なります。商品の販売期間をご参照ください。

2.お支払いについて

お支払いはクレジットカード、銀行振込(前払い)にて承っております。

※e-ショップの商品はオーカードポイント対象外とさせていただきます。

【クレジットカード(一回払い)】

オーカードプラス、VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX、NICOS、Cedyna(OMC)

(クレジットカード等の情報はSSLで暗号化されておりますので、安心してご利用いただけます。)

【銀行振込(前払い)】

《お振込先》三井住友銀行 あじさい支店

・ご注文後お客様専用口座番号をメールにてお知らせ致します。

・ご注文日より1週間以内に当社指定銀行にお振込みください。

・お振込のお名前は、ご注文時の『ご依頼主』様のお名前でお振込ください。

※ご注文後1日以上、メールが届かない場合は、お電話にてご連絡ください。

■お歳暮(冬ギフト)銀行振込についてのご注意■

お振込期限:12月13日確認分まで(販売終了日がある商品は銀行営業日4日前)

※12月8日~12月13日のご注文の場合でも12月13日までにお振込ください。

※商品の販売期間によってお振込期限は異なります。各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。

※お振込期限内にお振込いただけない場合は、商品の発送の関係上、キャンセル扱いとさせていただきますので予めご了承ください。

【領収書について】

ご希望のお客様には領収書をご郵送させていただいております。
ご注文時の「2.ご注文内容のご確認」ページ下部にございます「お問い合わせ欄」もしくはお問い合わせフォームからご希望ください。

登録番号:T2170001002092

3.割引について

【早期割引について】

12月9日まで、早期ご予約特典として通常売価より10%OFFさせていただきます。

※商品によって割引率が異なります。

※お酒およびネット限定商品は割引対象外となります。

※一部割引対象外の商品もございます。

【割引対象商品の価格について】

表示されている価格はすべて割引後の価格になります。(早期割引含む)

【割引の計算方法について】

※端数は切り捨てとなります。

※一部商品につきましては、メーカー希望小売価格より、割引をして販売をさせていただいておりますが、早期割引期間中は、割引後の金額よりさらに早期ご予約割引を適用させていただいております。

メーカー希望小売価格 5,000円(税抜き) 割引20%OFF・早期割引10%OFFの場合
メーカー希望小売価格 5,000円(税抜き) 20%OFF ⇒ 4,000円(税抜き) ⇒ 早期割引10%OFF後価格 3,600円(税抜き) ⇒ 3888円(8%税込)

4.商品マークの説明

冷蔵商品マーク ※クール便にて冷蔵でお届けします。
※農産物・冷凍・冷蔵の食品につきまして、全国離島及び、一部地域へのお届けはできません。
冷凍商品マーク ※クール便にて冷凍でお届けします。
※農産物・冷凍・冷蔵の食品につきまして、全国離島及び、一部地域へのお届けはできません。
エコ包装マーク ※メーカー指定の簡易包装。生鮮商品等、一部対応できない場合がございます。
無包装マーク ※包装不可商品
完全包装マーク ※内熨斗または外熨斗にて包装
二重包装マーク ※完全包装の上に配送用の梱包(クラフト紙または箱)

5.のし・包装・メッセージ・手さげ袋について

【のし・名入れについて】

■「御歳暮」「御礼」などご指定いただけますのでお買物かご画面の「のし選択」よりご指定ください。

・のしはお買い物かご画面「商品一覧」の下の『この商品の「のし」を設定する』から設定することが可能です。

・「のし無し」をご希望の場合は、のしを設定せずにご注文してください。

・「仏事のし」をご希望の場合は、のしを設定せずに、買い物かごSTEP2「ご注文内容ご確認」画面の「お問い合わせ欄」にご入力ください。

・ご希望ののしが無い場合は対応できません。

・名入れは、「のしの設定画面」もしくは「お問い合わせ欄」にてご入力ください。承ることが出来る文字数は、10文字×3行(30文字)までとなります。

・各種のしや名入れに対応できない商品がございます。詳しくは各商品ページでご確認いただくかお電話でお問い合わせください。

※「のし設定プレビュー」では設定を確認するために水引の括弧表示や名入れがひらがな表示になることがございますが、実物では設定された熨斗と名入れでのお手配となります。

【包装について】

オークワは持続可能な社会を目指しエコ包装(のしの名入れなし)を実施しています。特にご指定がない場合はエコ包装(簡易包装)にて手配させていただきます。

※抱き合わせ包装は致しておりません。

エコ包装マーク
※上記、エコ包装マークがある商品につきましては、全てエコ包装(簡易包装)とさせていただきます。

【メッセージ・命名札について】

メッセージ、命名札につきましては承っておりません。

【手さげ袋について】

手さげ袋につきましては承っておりません。

6.配送・送料について

【配送料について】

送料込みマーク ※表示価格に配送料が含まれています。
税込330円(全国一律料金)マーク ※税込330円(全国一律料金)にて配送いたします。配送料は商品1品毎に必要となります。
税込550円(全国一律料金)マーク ※税込550円(全国一律料金)にて配送いたします。配送料は商品1品毎に必要となります。

【配送業者について】

ヤマト運輸でのお届けとなります。

※配送業者のご指定は承っておりません。

【発送時期についてのご注意】

商品によって発送時期が異なります。商品説明に記載がございますのでご確認ください。

※商品のお届けはご注文日(お振込日)より約1週間~2週間前後でのお届けとなります

※繁忙期(11/20頃~12/10頃)につきましては商品到着まで10日~2週間程度要する場合がございます。

※農産、水産などの産地直送品は天候や収穫の状況により、発送時期が変わる場合がございます。

【配送日時指定について】

ご希望がある場合は、ご注文日より10日以降で(銀行振込は振込日より)ご指定ください。

※商品の生産都合、天候・交通事情、配送会社の混雑状況など、諸事情により配送が遅れる場合がございますのでご了承ください。

※収穫や水揚げの状況で発送日が変わる生鮮品につきましては、配送日時指定は承っておりません。

【配送できない地域について】

冷蔵・冷凍商品は下記の離島には配送できません。ご注文いただいてもキャンセルとさせていただきます。

※下記地域以外にも福島県、熊本県の一部地域において、配送できない地域がございます。ご了承くださいませ。

北海道 奥尻郡、利尻郡
東京都 伊豆諸島(青ヶ島村・神津島村・利島村・新島村・御蔵島村・三宅村)、小笠原諸島
鹿児島県 大島郡(喜界町)、鹿児島郡
沖縄県 石垣市、島尻郡(北大東村・南大東村)、宮古郡、宮古島市、八重山郡

【配送状況のお知らせについて】

「配送完了メール」にて商品到着のお知らせをさせていただきます。(商品の到着日より1日~2日程度時間差がございます)

※商品により出荷場所が異なる為、発送メールは致しておりません。予めご了承ください。

■オークワギフトコールセンター

お歳暮(冬ギフト)配送に関するお問い合わせを承っております。

TEL:0120-69-0098(営業時間:9時30分~18時00分)

※ご注文時のご依頼主様のお電話番号をお伝えください。

※発送についてや、お荷物の伝票番号などお知りになりたい方は上記ご連絡先までご連絡ください。

【お届け先様がご不在・住所不明の場合】

商品をお届けした際に、お届け先様がご不在で、1週間以上ご不在の状況が続いた場合、商品はご依頼主様への転送手配とさせていただきます。配送会社での商品の保管期間が1週間程度となりますので、予めご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※その際のキャンセルはできません。

※配送料金がかかる場合はお客様ご負担とさせていただきます。

※住所不明の場合も上記ご手配とさせていただきます。

【その他注意事項】

商品を複数個お申込みの場合、お届け日が異なる場合がございます。

7.大口注文のお客様へ

各企業様からお贈りされるギフトなど、大量にご注文される方は下記のエクセルファイルからご依頼主様およびご送付先様のご指定、熨斗、名入れ等が可能でございます。ご不明な点がございましたら、お気軽に下記お問合せ先までご連絡下さいませ。

※エクセルファイルをお送りいただく前に、e-ショップオークワからご注文の完了をお願い致します。

※ファイル送信の際、エクセルやzipファイルのパスワード設定機能を利用するなど、セキュリティ対策には十分ご注意いただけますようお願い致します。

※設定したパスワードをメールでお知らせいただく場合は、該当ファイルとパスワードは別々のメールでお送りいただく事を強く推奨いたします。

※お預かりした個人情報の取扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

■記入欄テンプレート(エクセルファイル)利用によるご注文方法

【1】エクセルファイルをダウンロードし、ご注文情報をご入力下さい。

【2】ご入力いただいた商品と数量をe-ショップオークワでご注文下さい。

【3】ご注文完了後に自動配信メールが届きます。自動配信メールに返信でエクセルファイルを添付し送信をお願いします。

【4】当店スタッフがご注文内容とエクセルファイルを確認・編集し、内容確認のサンクスメールを送信致します。

【5】サンクスメールからご注文内容の最終確認をお願い致します。

8.ご注文内容の変更・修正について

ご注文内容の変更・修正がある場合は、ご注文日(銀行振込は入金日)の翌日までに下記お問合せ先までご連絡くださいませ。尚、商品発送後の変更やキャンセルは致しかねますのでご了承ください。

【ヤマト運輸 荷物転送の有料化について】

ヤマト運輸は、2023年6月1日(木)受付分から荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。
「着払い」のため、荷物を受け取るお客様によるお支払いとなります。

あらかじめ、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
詳細につきましては、ヤマト運輸のホームページまたはヤマト運輸サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

<お問合せ先はこちら(外部リンク)>
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/#anc-01
ヤマト運輸 サービスセンター
受付時間 8:00~21:00(年中無休)
固定電話からのお問合せ 0120-01-9625
スマートフォンからのお問合せ 0570-200-000
※通信料はお客様のご負担となります。

9.返品・交換・キャンセルについて

【返品・交換について】

万が一、お届けした商品がご注文商品と異なっていたり、不良品の場合はお問合せ先までご連絡ください。

すでに使用された商品やお客様の責任で汚れや傷が生じた商品、お届け後8日以上経過した商品につきましては、返品・交換致しかねますのでご了承くださいませ。

■以下の商品の返品はお受け出来ません。

・生鮮食品全般

・開封後、または使用後の商品

・8日以上経過した商品

・お客様の不注意により汚損、または破損した商品

・その他、当社が指定する商品

■下記の場合に関しまして返品をお受け致します。

・ご注文商品と違う商品が届いた場合。

・破損していた場合。

・開封前もしくは開封時に、商品に異常が見られた場合。

■食品以外の商品の返品を希望される場合は、未開封・未使用で商品到着後7日以内に電話もしくは電子メールにてご連絡ください。

・返送方法等については、別途連絡させていただきます。

・お客様のご都合による返品送料はお客様のご負担になります。

・事前にご連絡のない場合はご返金等が遅れる場合があります。

【キャンセルについて】

・商品発送後のキャンセルにつきましては承りかねます。

・配送できない地域からのご注文につきましてはキャンセルとさせていただく場合がございます。

・お客様からの情報に不備があるご注文についてはキャンセルとさせていただく場合がございます。

10.メールについてのご注意

メールアドレスの間違い、またはメールエラーなど何らかの理由で弊社スタッフからのサンクスメールが届かない場合がございます。ご注文確認メールが注文してから翌日中に届かない場合には、お手数ですが下記連絡先までご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

【メールがお届けできない事例】

・メールアドレスの間違い

・RFC で認められていない形式のメールアドレスの場合

 @ の直前にピリオド (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx

 @ より前で、ピリオド (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx

・フリーメールをご使用の場合

 hotmail.com、hotmail.co.jp、infoseek.jp、yahoo.co.jp、goo.co.jp、livedoor.comなど

・迷惑メールとして処理されている場合

・携帯でドメイン指定受信をされている場合

11.アルコール商品について

e-ショップオークワ内の酒類につきましては、e-ショップオークワ本店にて受付、販売、配送をしております。

【酒類販売管理者標識】

<販売上の名称及び所在地>

  e-ショップオークワ本店

  和歌山県和歌山市中島185番地の3

<酒類販売管理者の氏名>

  庄崎 賢

  (ショウザキ ケン)

<酒類販売管理研修受講年月日>

  令和3年6月3日

<次回研修の受講期限>

  2024年6月2日

<研修実施団体名>

  和歌山県小売酒販組合連合会和歌山小売酒版組合

※20歳未満の販売は致しておりません。

※20歳未満の飲酒は、法律で固く禁じられております。

12.お問合せ先

【オークワギフトコールセンター】

お歳暮(冬ギフト)配送に関するお問い合わせを承っております。

TEL:0120-69-0098(営業時間:9時30分~18時00分)

※ご注文時のご依頼主様のお電話番号をお伝えください。

※発送についてや、お荷物の伝票番号などお知りになりたい方は上記ご連絡先までご連絡ください。

【e-ショップオークワ】

ご注文に関するお問い合わせ、変更・修正はこちらまで。

株式会社オークワ e-ビジネス部 e-ショップ担当

住所:〒641-8501

和歌山県和歌山市中島185-3

TEL:073-433-0900(営業時間:9時~17時)

?

e-mail:okuwa200_609_99eshop_r@okuwa.co.jp

?

※ご注文・メールでのお問合せは24時間無休でお受け致しております。

※営業時間外にいただいたお問合せは翌営業日以降での対応となります。

株式会社オークワ本社

株式会社オークワ 本社