1. トップ
  2. お中元(夏ギフト)ご利用ガイド

お中元(夏ギフト)ご利用ガイド

1.ご注文の承り期間について

8月11日 午前9:00まで承ります

※商品によって販売期間は異なります。商品の販売期間をご参照下さい。

2.お支払いについて

お支払いはクレジットカード、銀行振込(前払い)にて承っております。

※e-ショップの商品はオーカードポイント対象外とさせていただきます。

【クレジットカード(一回払い)】

オーカードプラス、VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX、NICOS、Cedyna(OMC)

(クレジットカード等の情報はSSLで暗号化されておりますので、安心してご利用いただけます。)

【銀行振込(前払い)】

《お振込先》三井住友銀行 あじさい支店

・ご注文後お客様専用口座番号をメールにてお知らせ致します。

・ご注文日より1週間以内に当社指定銀行にお振込み下さい。

・お振込のお名前は、ご注文時の『ご依頼主』様のお名前でお振込下さい。

※ご注文後1日以上、メールが届かない場合は、お電話にてご連絡下さい。

3.割引について

【早期割引について】

7月9日 23:59まで、早期ご予約特典として通常売価より10%OFFさせていただきます。

※商品によって割引率が異なります。

※お酒およびネット限定商品は早期割対象外となります。

※一部割引対象外の商品もございます。

【割引対象商品の価格について】

表示されている価格はすべて割引後の価格になります。(早期割引含む)

【割引の計算方法について】

※端数は切り捨てとなります。

※一部商品につきましては、メーカー希望小売価格より、割引をして販売をさせていただいておりますが、早期割引期間中は、割引後の金額よりさらに早期ご予約割引を適用させていただいております。

メーカー希望小売価格 5,000円(税抜) 早期割引10%OFF軽減税率商品の場合
メーカー希望小売価格 5,000円(税抜) ⇒ 早期割引10%OFF後価格 4,500円(税抜) ⇒ 4,860円(税込)

4.商品マークの説明

冷蔵商品マーク ※こちらのマークがある商品は、保冷BOXにて冷蔵でお届けします。
※一部離島配送不可
冷凍商品マーク ※こちらのマークがある商品は、クール便にて冷凍でお届けします。
※一部離島配送不可
簡易包装マーク ※こちらのマークがある商品は、メーカー指定の簡易包装のみの承りとなります。

5.のし・包装・メッセージ・手さげ袋について

【のし・名入れについて】

■「御中元」「御礼」などご指定いただけますのでお買物かご画面の「のし選択」よりご指定下さい。

ご希望ののしが無い場合は対応できません。『のし無し』などご指定下さい。

※名入れをご希望の場合は、ご注文時に備考欄にご記入下さい。
(10文字×3行 30文字まで)

※一部商品で各種のしや名入れに対応できない商品がございます。詳しくは各商品ページでご確認いただくかお電話でお問い合わせ下さい。

※「のし設定プレビュー」では設定を確認するために水引の括弧表示や名入れがひらがな表示になることがございますが、実物では設定された熨斗と名入れでのお手配となります。

■「仏事のし」をご希望の場合

「仏事のし」をご希望の場合は、のしを設定せずに買い物かごSTEP2「ご注文内容ご確認」画面の「お問い合わせ欄」にご入力ください。

表書きにつきましては、「御供」、「粗供養」、「志」、「無地(弔事)」、「忌明志」、「満中陰志」よりご指定下さい。

水引は「黄のし」、「蓮のし」、「藍銀のし」よりご指定下さい。

(例)「御供 黄のし 大桑 太郎」等、お買い物かごSTEP2の画面下部「お問い合わせ欄」にご入力ください。

【包装について】

オークワは「地球を大切に」をテーマに簡易包装(のしの名入れなし)を実施しています。特にご指定がない場合は簡易包装にて手配させていただきます。

※抱き合わせ包装は致しておりません。

簡易包装マーク
※上記、簡易包装マークがある商品につきましては、全て簡易包装とさせていただきます。

【メッセージ・命名札について】

メッセージ、命名札につきましては承っておりません。

【手さげ袋について】

手さげ袋につきましては承っておりません。

6.配送・送料について

【配送料について】

2,700円(税抜)以上の商品につきましては全国送料無料にてお届け致します。

2,700円(税抜)未満の商品につきましては1点につき送料660円(税込)をお受け致します。

※北海道へは1点につき送料2,156円(税込)、沖縄へは1点につき送料2,486円(税込)となります。

【配送業者について】

ヤマト運輸でのお届けとなります。

※配送業者のご指定は承っておりません。

【発送時期についてのご注意】

商品によって発送時期が異なります。商品説明に記載がございますのでご確認下さい。

※商品のお届けはご注文日(お振込日)より約1週間~10日前後でのお届けとなります

※繁忙期(6/25~7/10頃)につきましては商品到着まで10日~2週間程度要する場合がございます。

※農産、水産などの産地直送品は天候や収穫の状況により、発送時期が変わる場合がございます。

【配送日時指定について】

ご希望がある場合は、ご注文日より10日以降で(銀行振込は振込日より)ご指定下さい。

※天候・交通事情などやむを得ない状況によりご希望に添えない場合がございます。

※繁忙期(6/25~7/10頃)につきましては商品到着まで10日~2週間程度要する場合がございます。

※収穫や水揚げの状況で発送日が変わる生鮮品につきましては、配達日時指定承っておりません。

【配送できない地域について】

冷蔵・冷凍商品は下記の離島には配送できません。ご注文いただいてもキャンセルとさせていただきます。

※下記地域以外にも福島県、熊本県の一部地域において、配達できない地域がございます。ご了承下さいませ。

北海道 奥尻郡、利尻郡
東京都 伊豆諸島(青ヶ島村・神津島村・利島村・新島村・御蔵島村・三宅村)、小笠原諸島
鹿児島県 大島郡(喜界町)、鹿児島郡
沖縄県 石垣市、島尻郡(北大東村・南大東村)、宮古郡、宮古島市、八重山郡

【配達状況のお知らせについて】

「配達完了メール」にて商品到着のお知らせをさせていただきます。(商品の到着日より1日~2日程度時間差がございます)

※商品により出荷場所が異なる為、発送メールは致しておりません。予めご了承下さい。

■オークワギフトコールセンター

お中元(夏ギフト)配送に関するお問い合わせを承っております。

TEL:0120-69-0098(営業時間:9時30分~18時00分)

※ご注文時のご依頼主様のお電話番号をお伝え下さい。

※発送についてや、お荷物の伝票番号などお知りになりたい方は上記ご連絡先までご連絡下さい。

【お届け先様がご不在・住所不明の場合】

商品をお届けした際に、お届け先様がご不在で、1週間以上ご不在の状況が続いた場合、商品はご依頼主様への転送手配とさせていただきます。配送会社での商品の保管期間が1週間程度となりますので、予めご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※その際のキャンセルはできません。

※配送料金がかかる場合はお客様ご負担とさせていただきます。

※住所不明の場合も上記ご手配とさせていただきます。

【その他注意事項】

商品を複数個お申込みの場合、お届け日が異なる場合がございます。

7.大口注文のお客様へ

各企業様からお贈りされるギフトなど、大量にご注文される方は下記のエクセルファイルからご依頼主様およびご送付先様のご指定、熨斗、名入れ等が可能でございます。ご不明な点がございましたら、お気軽に下記お問合せ先までご連絡下さいませ。

※エクセルファイルをお送りいただく前に、e-ショップオークワからご注文の完了をお願い致します。

■記入欄テンプレート(エクセルファイル)利用によるご注文方法

【1】エクセルファイルをダウンロードし、ご注文情報をご入力下さい。

【2】ご入力いただいた商品と数量をe-ショップオークワでご注文下さい。

【3】ご注文完了後に自動配信メールが届きます。自動配信メールに返信でエクセルファイルを添付し送信をお願いします。

【4】当店スタッフがご注文内容とエクセルファイルを確認・編集し、内容確認のサンクスメールを送信致します。

【5】サンクスメールからご注文内容の最終確認をお願い致します。

8.ご注文内容の変更・修正について

ご注文内容の変更・修正がある場合は、ご注文日(銀行振込は入金日)の翌日までに下記お問合せ先までご連絡下さいませ。尚、商品発送後の変更やキャンセルは致しかねますのでご了承下さい。

9.返品・交換・キャンセルについて

【返品・交換について】

万が一、お届けした商品がご注文商品と異なっていたり、不良品の場合はお問合せ先までご連絡下さい。

すでに使用された商品やお客様の責任で汚れや傷が生じた商品、お届け後8日以上経過した商品につきましては、返品・交換致しかねますのでご了承下さいませ。

■以下の商品の返品はお受け出来ません。

・生鮮食品全般

・開封後、または使用後の商品

・8日以上経過した商品

・お客様の不注意により汚損、または破損した商品

・その他、当社が指定する商品

■下記の場合に関しまして返品をお受け致します。

・ご注文商品と違う商品が届いた場合。

・破損していた場合。

・開封前もしくは開封時に、商品に異常が見られた場合。

■食品以外の商品の返品を希望される場合は、未開封・未使用で商品到着後7日以内に電話もしくは電子メールにてご連絡下さい。

・返送方法等については、別途連絡させていただきます。

・お客様のご都合による返品送料はお客様のご負担になります。

・事前にご連絡のない場合はご返金等が遅れる場合があります。

【キャンセルについて】

・商品発送後のキャンセルにつきましては承りかねます。

・配送できない地域からのご注文につきましてはキャンセルとさせていただく場合がございます。

・お客様からの情報に不備があるご注文についてはキャンセルとさせていただく場合がございます。

10.メールについてのご注意

メールアドレスの間違い、またはメールエラーなど何らかの理由で弊社スタッフからのサンクスメールが届かない場合がございます。もしサンクスメールがご注文日より1日以上届かない場合は、お手数ですが下記連絡先までご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

【メールがお届けできない事例】

・メールアドレスの間違い

・RFC で認められていない形式のメールアドレスの場合

 @ の直前にピリオド (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx

 @ より前で、ピリオド (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx

・フリーメールをご使用の場合

 hotmail.com、hotmail.co.jp、infoseek.jp、yahoo.co.jp、goo.co.jp、livedoor.comなど

・迷惑メールとして処理されている場合

・携帯でドメイン指定受信をされている場合

11.アルコール商品について

e-ショップオークワ内の酒類につきましては、e-ショップオークワ本店にて受付、販売、配送をしております。

酒類販売管理者標識

販売上の名称及び所在地 e-ショップオークワ本店
和歌山県和歌山市中島185番地の3
酒類販売管理者の氏名 庄崎 賢(ショウザキ ケン)
酒類販売管理研修受講年月日 令和3年6月3日
次回研修の受講期限 2024年6月2日
研修実施団体名 和歌山県小売酒販組合連合会和歌山小売酒版組合

※20歳未満の販売は致しておりません。

※20歳未満の飲酒は、法律で固く禁じられております。

12.お問合せ先

【オークワギフトコールセンター】

お中元(夏ギフト)配送に関するお問い合わせを承っております。

TEL:0120-69-0098(営業時間:9時30分~18時00分)

※ご注文時のご依頼主様のお電話番号をお伝え下さい。

※発送についてや、お荷物の伝票番号などお知りになりたい方は上記ご連絡先までご連絡下さい。

【e-ショップオークワ】

ご注文に関するお問い合わせ、変更・修正はこちらまで。

株式会社オークワ e-ビジネス部 e-ショップ担当

住所:〒641-8501

和歌山県和歌山市中島185-3

TEL:073-433-0900(営業時間:9時~17時)

FAX:073-433-9879

 

e-mail:okuwa200_609_99eshop_r@okuwa.co.jp

 

※ご注文・メールでのお問合せは24時間無休でお受け致しております。

※営業時間外にいただいたお問合せは翌営業日以降での対応となります。

株式会社オークワ本社

株式会社オークワ 本社